日記兼独り言メモ


by RightRing
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

医者

みなさんこんばんわりんぐです


さて今日は久しぶりに歯医者に行ってきた

どんぐらいひさしぶりかっつーと

最後に治療行ったのは小学校三年の頃だったか。

その後中学頃にも行った気もするが

なんせ生涯虫歯ゼロなもんで治療なんてした事がない。

とりあえず

何から何まですべてが新鮮で

いい経験ができたと思ってる(







ところで

なんで行ったのかということなんだが




話は小学校低学年頃まで遡る





















原因をよく覚えていない










とにかくなんかあって

前歯が曲がって生えてきたんだ

それ自体はいい。許す。



だが、加えて私は目が悪い

しかもそのくせやんちゃなもんで、年中走り回っては


壁だの木だのパイプだの

金網だの有刺鉄線だのガラスだの


とにかくいろんなものに全力疾走、正面衝突して



傷だらけというよりぼこぼこの少年時代を送っていた





そんな時


何を血迷ったか動いているブランコに突進






衝突






もともと曲がっていたいた前歯は

見事に折れた





学校内有数の虫歯ゼロ児童だった自分が歯を半分も失ったあの屈辱を

私は生涯忘れることはできないだろう














続きは長くなるから次回に回すとして





とりあえず今日診察してもらって

ろくな歯磨きしてないのに





いまだに虫歯ゼロだったことは非常に驚いた

ただ





歯石凄くやばいらしい

この年齢では異常だとかいわれた

写真を見たが

確かにやばかった(

むしろ

コイツらが歯をガードしてくれていたから虫歯にならなかったのかとか思ったほど

綺麗に覆われていた

うん

次は今週の金曜だ。

ノシ
[PR]
by RightRing | 2006-03-28 00:20 | ネタな話