日記兼独り言メモ


by RightRing
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ネタな話( 46 )

歯石

こんばんわりんぐです



で、



とりあえず知人から歯医者を紹介してもらって

調べてみたところ、2/3は折れている

将来的に伸びきると全体の1/3くらいだから

今すぐに差し歯にするのはやめたほうがいいという結論を出され

とはいえこのままだとかっこ悪いというか痛いので

仮歯をかぶせて様子を見ることにした。

それから数年後、

引っ越した先

そろそろ一度交換したほうがいいだろうということで

中学に上がった頃(正確に覚えてない)

村にある歯医者を尋ねてみた








「やれといわれればやれないこともないですが、こんなに上手く作れる自信ありません





おい




前の医者SUGEEEEEEEEE







じゃあまあ壊れたら交換しましょうということで

そのときは落ち着いたんだが






今まで






とどのつまりは小学校から大学まで

4,5,6,1,2,3,1,2,3,1,2,3 カリカリ







実に12年間




とりあえずつけた歯は

一向に問題を見せず

働きつづけた






と、ここまでが前回の続きなわけだが

いつ考えても恐ろしい話だ

ちなみに今日は下の歯の歯石をとってきた

ついでに正しい歯磨きの仕方を教わってきた

なんか小学生に戻った気分だ

さて
来週上の歯の歯石をとってやっと治療に入れる。


[PR]
by RightRing | 2006-03-31 23:58 | ネタな話

医者

みなさんこんばんわりんぐです


さて今日は久しぶりに歯医者に行ってきた

どんぐらいひさしぶりかっつーと

最後に治療行ったのは小学校三年の頃だったか。

その後中学頃にも行った気もするが

なんせ生涯虫歯ゼロなもんで治療なんてした事がない。

とりあえず

何から何まですべてが新鮮で

いい経験ができたと思ってる(







ところで

なんで行ったのかということなんだが




話は小学校低学年頃まで遡る





















原因をよく覚えていない










とにかくなんかあって

前歯が曲がって生えてきたんだ

それ自体はいい。許す。



だが、加えて私は目が悪い

しかもそのくせやんちゃなもんで、年中走り回っては


壁だの木だのパイプだの

金網だの有刺鉄線だのガラスだの


とにかくいろんなものに全力疾走、正面衝突して



傷だらけというよりぼこぼこの少年時代を送っていた





そんな時


何を血迷ったか動いているブランコに突進






衝突






もともと曲がっていたいた前歯は

見事に折れた





学校内有数の虫歯ゼロ児童だった自分が歯を半分も失ったあの屈辱を

私は生涯忘れることはできないだろう














続きは長くなるから次回に回すとして





とりあえず今日診察してもらって

ろくな歯磨きしてないのに





いまだに虫歯ゼロだったことは非常に驚いた

ただ





歯石凄くやばいらしい

この年齢では異常だとかいわれた

写真を見たが

確かにやばかった(

むしろ

コイツらが歯をガードしてくれていたから虫歯にならなかったのかとか思ったほど

綺麗に覆われていた

うん

次は今週の金曜だ。

ノシ
[PR]
by RightRing | 2006-03-28 00:20 | ネタな話

不思議な空間

部屋というのはまこと不思議な空間だ。

何処から何が飛び出すか皆目見当がつかない。







だが同時に







徹底的に探索すれば

高確率で

起こりうるすべての現象に遭遇するのもまた事実である





いったいこの狭い空間のどこに

これほどのものが眠っていたのだろうか





しかも






それらが出てきた後は必ず

部屋の広さが多かれ少なかれ変化しているのもまた興味深い





魔法でもかかっているかのようなこの神秘と

今夜中に決着をつけなければならない私がいる

これから繰り広げられる激戦に

人は何を見るのだろうか







簡単である











整理整頓


ノシ
[PR]
by RightRing | 2006-03-26 23:47 | ネタな話

あの親あってこの子あり

こんばんわりんぐです
明日というか今日帰るのにこんなもの書いていていいのか微妙なのだが
言いたいことは言いたいときに言いたいだけ言うのがいいと言うではないかということで


実家に帰ったわけだ。

で、

親父いないんだわ。

でも

PCのメンテとWinXPとApacheとPHPとMySQLとxoopsのインストール&設定頼まれてる。
面倒だが仕方ない。




だけど・・・な?
親父、PCの中のこんなわかりやすいところに


エロ動画入れとくな!!
ていうか、だ



  • たかが30秒程度の動画集めてうれしいかとか

  • 静止画のほうが多いよなとか

  • IEのオートコンプリートで思いっきり検索した痕跡が出てくるとか

  • モザイクの有無とか

  • ていうか仕事しろよとか



  • 言いたいことはたくさんある





    だがそれはいい





    問題は
    もう60とか70とかになる
    オヤジというかむしろジジイ


    エロ動画みてニヤニヤしてるとか



    想像しただけで キ モ い です


    そもそも
    私が若き日、人に見られたくないサイトやらファイルがあったら
    徹底的に証拠隠滅したもんだ。
    Cookieやら履歴やら削除してIEのキャッシュ削除してオートコンプリート一回きって最近使ったファイルクリアしてレジストリ検索して保存したいものはパスつきで圧縮して。。。
    一般コミュニティサイト相手にすらここまでやった私に言わせれば
    お前には恥じらいというものがないのかというかそもそも

    我が親ながら

    なさけねぇ



    こんなやつに育てられたら息子がエロくても仕方n(ry

    OK今一瞬自虐入った。
    キニシナイ。


    [PR]
    by RightRing | 2006-03-19 02:55 | ネタな話

    バトン

    ラディアからバトンがきた
    詳しくはしずくがばーこーどを読んでくだs(ぉぃ
    んでは
    実家いってきま。

    ●やり方●
    ・お題を一発変換して下さい。
    ・やったらお題を一つ増やして下さい。
    ・それで5人の人に回して下さい。


    あいーん
    合い―ン ---(ん?

    どっぐふーど
    ドッグフード ---(デフォですね

    こまねち
    駒ね地 ---(地図地図っ

    みかん
    みかん ---(みかん♪(

    だっちゅーの
    ダッチゅーの ---(いや、いらないです

    りかちゃん
    里香ちゃん ---(はじめまして


    。。。 ---(・・・

    きれてないっすよ
    きれてないっすよ ---(きいてないっすよ

    かんじゃにえいと
    患者に栄と ---(大切なことです

    やっさん
    やっさん ---(呼んでますよ

    ようかん
    ようかん ---(でたべろ?

    かとぅーん
    化トゥーン ---(ごめん無理

    ぶいしっくす
    部位シックス ---(来年も頑張ってください

    きんききっず
    禁忌キッズ ---(どんなお子様ですか

    ひつがやとうしろう
    ひつが雇う四郎 ---(上下関係ですね

    おれさまのびぎによいな
    俺様の美技に良いな ---(ご利用ありがとうございます

    おきたそうご
    おきたそうご ---(?

    むひょうとおる
    霧氷と折る ---(強そうじゃん

    くさのじろう
    草野次郎 ---(こんにちわ

    ぱんだ
    パンダ ---(猫熊

    きくまるびーむ
    聞く丸ビーム  ---(ビームに形?

    ばんぷおぶちきん
    万夫オブチキン ---(チキンのゴッドファーザー?

    でぃぐれいまん
    ディグレイマン ---(だーれだ?

    ひさぎしゅうへい
    久木州へ居 ---(最後までいいなさい

    ごりょうだらにまる
    御陵陀羅尼丸 ---(中国語は苦手

    まじんたんていのうがみねうろ
    馬人探偵脳が峰うろ ---(大丈夫ですか?

    あばらいれんじ
    阿波ライレンジ ---(商標登録しておきましょう

    じゃすてぃすはちまき
    ジャスティ酢鉢巻 ---(禿げますよ?

    きいろいこのはせんこう
    黄色い木の葉専攻 ---(メリットあるのか

    ばいきんまん
    ばい菌マン ---(きたなさ倍増

    あざーっす
    字―ッ酢 ---(おーっす

    うわっはぁーーんおれのおれんじ!
    宇和っはぁー―ン俺のオレンジ! ---(コピペ間違ってますよ

    えくすぺりあーむず
    えくすぺりアームズ ---(どんな腕だ

    げんそうまでんさいゆうき
    幻想までン西遊記 ---(幻想まで西遊記!?

    ているずおぶじあびす
    テイルズ尾無事浴び酢 ---(重複表現ですね

    あおきせいじょうなるせかいのために
    青木正常なる世界のために ---(シンジ君にお勧め

    やまもとげんりゅうさいしげくに
    山本源流妻子ゲ国 ---(女性上位社会?

    らいこうえんていすいくん
    来航堰堤垂訓 ---(難しそう

    しょくぱんまん
    食パンマン ---(まんまやん

    とりあえずくらぴかかっこいい
    とりあえずクラピ化かっこいい ---(そしてインフレ

    えくすぺくとぱっとろーなむ!しゅごれいよきたれ!
    エクスペクトぱっとロー南無!主語例よきタレ! ---(長ぇよ

    追加------------
    うるせいやつら
    売る性や面 ---(ば・・売春婦?(正解:うる星やつら)

    まあやりたいひとどうぞ
    ちなみに一つ追加で五人に回すということは・・・きてないやつが回ってくる可能性があるわけだ?計算面倒だからしないけどさ。
    [PR]
    by RightRing | 2006-03-12 04:48 | ネタな話


    mixi内のレビューで非常に評価が高い。
    だけど私に言わせればあの作品は子供騙しよ

    まず、ギャグセンスが無い。そのため全体的に暗い話になり、真剣になるべきストーリーの核とも言える内容と、そうでない内容の重みの差が見えず、うすっぺらく見えてしまう。
    次に、原作の見せ場が殆ど削られている。エドやウィンリィ等主要な人物が一番かっこよく見えるシーンをほぼ全部カット。
    そしてストーリーの流れや定義が子供騙し。原作を基準にするとおかしいを通り越してめちゃめちゃだが、半端に原作を意識しただけに、たとえ原作を知らなくても不自然なことは多い。
    エンディングに関しては、原作にある重要な設定がなく、映画化も決定していたため”妥当な”終わらせ方に留まっている。期待させるならもうすこしひねって欲しかった。

    ・・てなことをレビューに書いたんだが、レビューの正式名称って実は「おすすめレビュー」なんだな。
    気になって説明読んでみたさ。
    案の定あった

    レビュー対象物(作成者及び著者等を含む)に対する攻撃や中傷、その他利用規約に反する行為は禁止いたします。

    やめろと。
    だけど、な?
    これ評価方法が星一つ(最低)から星五つ(最高)まであるんだよ。
    そもそも低い評価をつけたら必然的に攻撃になってしまうでしょうが?

    つうわけで、利用上の注意に引っかかりそうだったので消しておいた

    このレビュー使えねー。


    大体ナ?最初っからおかしいのよ。賢者の石って増幅器なんだよ。錬金術の発動条件である練成陣なしに使えるわけがないっしょ(0は何倍しても0)。グラトニーは何でも食べるみたいな設定になってるけど、原作では生き物以外食べてない気がするんだが。まあこの辺は原作派の言い分として許容するとして、ホムンクルスの定義その他がおかしい。人間ではないといっときながら、人間とホムンクルスの違いが最後まで明らかにされないし、賢者の石を食ってるだけなのにばらばらになっても再生するし(食ってるって事は体の一部じゃないんだから、バラされたら終わりなハズ)。
    明らかにおかしいことといえば、スカーの腕が賢者の石だって事。アルに触れないならスカーの腕にだって触れるはずがないのだ。
    キングブラッドレイの行動も不自然。相手がグリードという同類なら分かるが、たかがキメラ(蛇+人間)になんでウロボロスの印を見せる必要があるんだ?
    そういえばロイってなんでホーエンハイム探してたんだ?
    あといいたい事はダンテの思考回路。等価交換はないと。それで言い負かされるエドもエドだが、状態変化時に生じるロス、つまり効率の概念を完璧に無視している。
    というか、錬金術得意な奴って算数弱いのか?「あかちゃんが助けを求めて泣くという代価を払っているが結局死ぬしかないんだから何も得るものはない」乳児の100%と少年・青年の100%を同レベルに見るおめでたいアタマだとしか言いようがない。
    つうかお前等科学者だろ?そんなところで主観評価してどーするんだよ・・・

    まだまだ埃だらけだが長くなりそうだからこの辺にしとくけどさ、

    こんな設定が穴だらけの作品がここまでべた誉めされるなんて、アニメってよっぽどなめられてるんだな。
    萌え化の影響だよホントに。内容なくてもキャラ顔が可愛くて巨乳なら人気出るもんなぁ。

    mixi入ってる人はMJ見てみてくれ、ハガレンDVDの評価。
    [PR]
    by RightRing | 2006-03-10 17:12 | ネタな話

    犬夜叉的考察2

    こんばんわりんぐです。
    ちにゃ様のところでこんなもの見つけたんで、私が良く知ってるアニメに対するコメント、に対するコメントを書いて見ましょう。
    つうわけで犬夜叉ね

    ・奈落
    奈落は絶対死なない!!!! 真面目な話『犬夜叉』は新しい敵を必要とします。奈落は50年以上経っても、140話前後を過ぎてもまだ生きているんです。(カリフォルニア州 22歳 女性)
    >新しい敵作ったら話がまたループしてしまう。長すぎるのが問題なのにこれ以上悪化させてどうする。

    奈落もうんざりさせるキャラですね。多分アニメで一番長く生きている敵役です(-_-;) (マレーシア 19歳 女性)
    >米国映画で悪魔が何らかの形で生き残るのと同じだと思えば苦も無いでしょう。

    もう奈落は死ぬことがないのかな? ただ奈落の“最期”を見たいがために、何十話もスキップしてみたんだ。それでも何も変わらないでやんの。(リスアニア 15歳 男性)
    >何も変わってないのではない。最後が見たいだけなら終わってからにすればいいのに、頭弱いのかこの男は。

    奈落も鬱陶しくなってきたわね。ハンサムでクールだったけれど、今や他の妖怪を取り込んでより強くなることにとらわれ過ぎている…。美形 (bishie)のクールさをなくしています。(カリフォルニア州 女性)
    >英語で言うところのクールって今ひとつ意味がとりづらいんだが、まあ言えなくもないか。


    総合的評価
    犬夜叉が長すぎるのは誰もが認める事実であり、その根底にあるのが奈落と犬夜叉のイタチゴッコであることもまた明白である。この点に関しては異論は無い。

    ・犬夜叉
    素晴らしいキャラクターデザインだけど、性格が迷惑ですね。(USA 女性)
    >言えてる

    今は犬夜叉が嫌い、だって「桔梗どこだ、どこにいる!」みたいなことばっかり。彼女が死人なのは分かりきっているのに。(USA 女性)
    >死んでも忘れられないのは別に普通だと思うが。しかも仮にも生きてるし。

    犬夜叉は滅茶苦茶嫌い。犬夜叉は自分の気持ちがはっきりしていても、その感情を表に出さないのがタフガイだと思っているんだな。かごめを本当はどう感じているのか、言わない。犬夜叉は子供じみて頑固だよ。TVに物を投げないように、チャンネルを変えなきゃならない時がある。(ヴァージニア州 15歳 男性)
    >文化的違いに過ぎない。米国映画で重要人物がI love youというたびにいらつく私には良く分かるよその気持ちは。

    犬夜叉は死ぬべき、殺生丸に殺されてね。それから殺生丸を主役にしてシリーズを続けていくべきだな。少なくとも、それが適切な結末だよ。(メキシコ 20歳 男性)
    >殺生丸に殺されることと、主人公が殺生丸になることの関連が見出せない。


    総合的考察
    私に言わせれば犬夜叉はかなり哀れなキャラ。最愛の桔梗が死んで(自分は殺されて)、そのあとかごめが現れる。やっとかごめを好きになってきたところで桔梗復活(しかも亡霊)。男心は女性には分からないかもしれないが、これほどのイレギュラーな恋愛を普通の物差しで計れるはずが無い。

    ・七宝
    七宝にプラスティック爆弾を(ry
    >ごめんなさい、読む価値の無いコメントはスルーさせていただきます

    コイツも役立たずのキャラで桑原 (幽遊白書)より弱いんだ。(カリフォルニア州 17歳 男性)
    >多分桑原の馬鹿さ加減なら七宝にも勝算はあるとおもうが・・・

    口癖のように(ry)少しはよくなるのに。(カリフォルニア州 男性)
    >犬夜叉で七宝が死ぬというのは在り得ない。ストーリーの根本的なギャグバランスが崩れるだろう。七宝が死ぬほどに話が進んだらそれこそ「笑えない」話になるからね。

    多くの七宝嫌いを(ry)七宝はいつも戦わない。こいつの攻撃方法はしょぼいんだよ。悪い奴らは利口なので単なるまやかしだと分かるんだな。
    考えてみると、七宝もかなり煩わしいですね。七宝はいつもわかりきったことを指摘して、犬夜叉一行の重要な一員のような口調で喋りますが、これっぽっちも役に立ちません。何かをしようとする度にとんでもない失敗をします。脚本家は何を考えているんでしょう? (USA 20歳)
    >ギャグ面での進行を担当しているんです。闘うだけのアニメは面白くない。



    総合的考察
    肉を多く食べると攻撃的な性格になる。こういったコメントは食文化と関連付けて収集すると面白い結果になるのではないだろうか?
    犬夜叉はバトル中心ではあるが、決してギャグを忘れてはならないのが留美子作品。ただ、人が死ぬという現象が頻繁に起こるこの作品の中で、ギャグというものそれ自体の存在が果たして自然なのか、と問われると難しいところである。が、「闘わない」=「弱い」≠「不必要」。というか、分かりきったこと(ボケ)を(に)指摘(ツッコミ)を入れているのだから、それだけで七宝のポジションが会話の中でどれほど重要なのかは言わずと知れたことだろう。

    ・邪見
    この妖怪の性別がどうなっているのか(ry)
    >ほんとにこれだけで毛嫌いしているのであれば精神科に行くべきかと。

    邪見の役割の意図が全く分かりません。つまりね、邪見はコミックリリーフの役割でそれはいいんです。でも今や殺生丸にはりんちゃんがいます。殺生丸は年老いたヒキガエルを本当にこれ以上必要としているのでしょうか? (カリフォルニア州 15歳 女性)
    >殺生丸一行はたまにしか出てこないから、そのメンバーがどのような役割を持っているかは定かではない。が、戦力として一切使い物にならず、自己防衛力すら持たないりんと比較して、邪見が必要でない、というのは筋が通らない。

    りんのおもり以外で邪見が役立つことと言えば、人頭杖を振り回して殺生丸を崇拝するだけ。(USA 女性)
    >基本的に同上として、崇拝が役に立つ、行為なのかが疑わしい

    邪見の殺し方だけど、楽しいやり方でできるよ。(ry
    >はいはいわろすわろす、とでもいえばいいのだろうか。


    総合的考察
    邪見はかなりボケキャラになってしまったのでこういう評価を受けても仕方ない。が、殺生丸派からすればりんのほうが嫌われるべきなはず。邪見は妖怪だからわかるが、人間嫌いの殺生丸がなぜりんをつれているのか、この謎は未だわからない(私の読んだ範囲では)。
    そもそも、りんはついていくだけで、しかも危ないところにはついてこない。これはむしろかごめ以上の役立たずキャラといえる。その点、奈落の赤子を倒しに来たときも邪見が必ず隣にいる事からしても、恐らく何らかの形で役に立ってはいるのだろう。

    ・鋼牙
    筋の通らないことで犬夜叉と言い争う。シリーズに存在する理由がないなぁ。(USA 男性)
    >まあわからんでもないが、邪魔ってほどでもないあたりがまた微妙なキャラなのだ


    総合的考察
    後半、ストーリーがどう展開するのかで役立たずなのか邪魔なのか迷惑なのか勇者なのかが分かる。それまでは単独行動過ぎて評価できない。

    ・弥勒
    弥勒はイライラするこざかしいChikanじゃなく、シリーズの重要なキャラだと証明したことなんてありませんよ。(シアトル 女性)
    >頭はいい。が、犬夜叉が馬鹿なのでそれが生かされないだけ。ストーリー上の問題ではあるが、キャラの問題ではない。この苦情はむしろ犬夜叉に寄せるべきだろう。


    総合的考察
    弥勒は全体の人間関係を保つ存在ではないだろうか。あの中では一番感情に振り回されにくい。反面、キレた時の反動がまた過激であり、それだけでも十分価値がある。

    ・日暮かごめ
    犬夜叉は私のものなの!!!! (USA 14歳 女性)
    >おめでたい2D崇拝者がここに一人。めぞん一刻の五代の台詞を教えてやりたい。

    かごめは癌にかかっていいよ。こいつが4秒ごとに「犬夜叉~」と言わなければ、こんなにも嫌わなかったかもね。(ミシガン州 16歳 男性)
    >たしかに、芸がないといえばその通りではある。

    死んで下さい。だってね…
    (1) 四六時中、短かすぎるスカートをはいています。
    >むしろ問題にしたいのはスカートではなくセーラー服自体。あんな危ないところに学校の制服でいくか普通?
    (2) いつも役に立たなくて「いぬやしゃー!」と金切り声を上げます。その一方で安全な傍観者の立場をとるんです、いくら大事な桔梗の生まれ変わりだとしてもねぇ。
    >これについて考察すると長くなるから最後に回す
    (3) 北条君や周りの皆にすごく失礼です。(USA 13歳)
    >北条は哀れだな。でもまあ、両思いの男女が一組居れば誰かが犠牲になるのはあたりまえというか自然の摂理というかどうしようもないというかなんというか(

    いつもいつも叫んでいる! それに不細工よ。シリーズの男達みんなが、彼女はきれいと言うのがイヤ。私に言わせると珊瑚のように他にかわいい女の子達がいるじゃない。(ホンジュラス 15歳 女性)
    >事実上かなり可愛い顔してる。主観ではあるが、主観なのだ。ジェラシーか?

    女性キャラが幼児のように振るまい、いつも助けを必要とする場合、好きになったためしがありません。
    >憤りを覚える人はいるだろうね。

    英語吹替えのかごめ。ごめんなさいね、ミス・ストーリ、でもあなたの声はホント煩わしいの。雪乃 五月の方がいいと思っています。
    >関係ないけどこのコメントは重要。やっぱり吹き替えだよな。

    最近までかごめは問題ありませんでしたが、ある話で彼女がこれといった理由もなく犬夜叉を「お座り」で地面に突っ込ませるのを見たんです。一回で十分だったのに違いました。犬夜叉が止めるようやむなく怒鳴るまで、度を超して地面にめり込ませなきゃ気がすまなかったんですよ。(ミネアポリス 20歳 女性)
    >どれだかわからん。。原作かアニメオリジナルかで私の中でのこのコメントに対する評価が大きく変わってくるのだが。

    (ry)最近、かごめは実際に何かをするより、やたら犬夜叉に彼女を守る時間をとらせます! (ry)桔梗の生まれ変わりだと自認しているけど… 桔梗はクールです。かごめはそうじゃない(^o^) (ニュージャージー州 12歳 女性)
    >かごめはかごめ、他の誰でもない。これ犬夜叉ストーリーの基本。

    かごめも神経に障ることがあるの。たまに本当に不快で… ちょっとわざとらしいかも。桔梗が目の前にいて彼女が危険な時は、身を案じるように振る舞うけど、桔梗が犬夜叉と一緒にいると彼女を嫌っていると感じさせる。かごめは心の奥底で桔梗が消えてしまえばいいのにと思っていますよ。(アラバマ州 13歳 女性)
    >心の奥底でというか、そう思ってるのは事実だし本人も気づいている。が、それは人間なら誰でも持つ感情だということで本人も納得している。なによりその悟りでかごめは助かったわけで。

    オーケー、俺はか(ry
    >オーケー、俺はかんざす州を軽蔑する16歳男性


    総合的考察
    かごめが傍観者で叫びまくるのが鬱陶しいというのは分かるが、これは実は最も適切な行動パターンだろう。
    まず、かごめがあの一行の中で強いか弱いか、ということを考えてみる。
    霊力はダントツであるが、防御力、及び運動能力は恐らく七宝以下だろう。
    また力こそ強いが、弓の命中率は桔梗ほどではなく、また自分の霊力をコントロールしきっているわけではない(最大限に活用すれば、桔梗と同等の活躍ができるはずである)
    これらの点から、がごめはあの一行の中では総合的に見て「弱い」キャラなのである。
    で、
    その弱いキャラがもし、犬夜叉と友に先頭に立って闘ったらどうなるか?あるいは遠くから弓でむやみに攻撃してきたら、果たして役に立つのだろうか?
    恐らく、犬夜叉は自分の身を守ると同時にかごめの保護も必須になるだろう。よって、基本的にかごめは”闘うべきではない”。
    また、叫ぶという行為についてだが、
    犬夜叉の耳や鼻といった感覚器官は人間のそれより遥かに優れている。よって戦闘中もこれを活用することになるわけだが、もしかごめが犬夜叉の名前を呼ぶ以外に余計な情報を発したらどうなるだろうか。
    全身系を集中して生死の境をさまよっている人物に、解析という行為をしなければ内容を理解できない、例えば「犬夜叉!後ろ!」という情報を与えた場合、犬夜叉は自分の次に取るべき行動の推測を一時中断しなければならない。
    ならば基本的にかごめが叫ぶのはおかしいのでは?確かにそのとおりである。が、普通自分の恋人がたこ殴りにされて平常心を保っていられるだろうか?
    つまり、かごめの行動は最善とはいえないが、最も自然な、あるいは妥当な、パターンなのである。

    ただし例外はある。特にアニメでは、風の傷+弓という混合技でカタをつけることがしばしばあるが、あのパターンは殆ど、「逆転の瞬間」に生じる。
    これはどういうことかというと、とても勝てない強敵を相手にしているときに、何らかのきっかけでできた僅かな勝機、つまり、「ここでサボったら全員死ぬ」という時については、一発勝負という意味合いでかごめが参戦するのである。

    このように考えると、かごめの行動、ひいてはあの一団で何故犬夜叉だけが活躍するのか、ということが、納得できなくも無いのではないだろうか。

    [PR]
    by RightRing | 2006-03-06 22:08 | ネタな話
    変なもん回ってきたから優先OTL

    強制バトン
    OTL
    ひっかかっちまった
    さて、以下には強制バトンがあります。
    見た人はやらなきゃいけないらしいので
    面倒は御免だと思った人は決して反転表示させないように。


    <強制バトン>
    『見た人はすぐやるバトン!』
    □■ルール■□
    見た人は全員やること!
    絶対だから!嘘つきはだめ!
    足跡に証拠残りますよ!

    ●今、どこに居る?
    みんなの心の中に(マテ

    ●今、一番近くに誰が居る?
    横軸では隣の部屋に妹が多分いる。
    縦軸では・・・人・・・シラネ

    ●今 どんな服装?
    私服

    ●今、何食べたい?
    某Mをた...うわなにをするやめr

    ●今、何飲みたい?
    水。いつも水のんでいきてまs

    ●今、真後ろには何がある?
    布団

    ●今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
    PC本体

    ●今、誰に会いたい?
    だからMだt...暴力反t(ry

    ●その人に今伝えたいことは?
    好きです愛してます(

    ●今一番歌いたい曲は?
    特に無いが強いて言うならモーツァルトの・・あ、歌じゃねー

    ●今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
    無駄無駄無駄無駄無駄ァァァァァァァァァ

    ●今の体調は?
    SOKOSOKO

    ●今どんな気持ち?
    恥ずかしいですはい自業自得ですというかネタですでも本音でs

    [PR]
    by RightRing | 2006-03-05 22:51 | ネタな話

    久しぶりなんだが

    半年振りくらいだろうか

    料理らしい料理をしてみた


    といっても

    野菜炒めだけだが(



    まあ

    私が料理をしない理由は大きく分けて3つ

    1.献立を考えるのがめんどくさい
    2.素材を見分けられない・正確な調理法がわからない
    3.妹がいるため実験がしづらい


    1がなんせ致命的だ
    別に料理自体が嫌いというわけではないんだが
    とっかかりまでにやる気を失ってしまう

    誰かネタ考えてくれ

    あーただし

    肉使うのダメね(


    ちなみに今日の野菜炒めは

    野菜の自然な味を堪能できる作品となりました


    それって味ついてないんじゃんとか
    そんなコメントは求めていませんのでそのつもりで。
    [PR]
    by RightRing | 2006-03-02 00:17 | ネタな話

    バトンとかその他諸々

    らでぃあがタイムリーなバトンくれたさ

    1:あなたのお名前と性別を教えてください
    りんぐ21 (雄

    2:現在、恋人又は好きな人がいますか?
    うぜぇ

    3:今まで一目惚れした事ありますか
    まあな

    4:恋人に求める条件3つを挙げて下さい
    ・一途なこと
    ・?
    ・―

    5:今まで付き合った人、好きなタイプと一致しましたか?


    6:自分から告白しますか?それとも待ちますか?
    待ちたい。待たせる実力があるなら。

    7:結婚願望はありますか?
    うるせぇ聞くな

    8:失恋したらどう対処しますか?
    自殺しないように気をつけながら3~6年放置すれば何とかなってしまうのが人生。

    9:今現在の自分の恋愛を表す曲は?
    SAKU 君の記憶の片隅で (十年近く前からこれ一本)
    あーでもこの曲、くっついてるのが別れる曲なんだよな・・・

    10:お疲れ様でした。次に回す人を5名指名して下さい
    ほんとに疲れたぜ

    --------------------------------------------------------------------------------

    まあきけ

    参考文献は2005年 05月 29日のこのブログなわけだが
    ・・・にしても当時ほんとテンション高かったんだな私




    いや、ちゃんと書けばこうなるのか
    最近手抜きなのか
    どうしたもんか・・・・

    いや、いい
    本題に戻ろう

    で、そのMと先日電話をしたんだが


    電話っつうか相談とかしてみたんだが

    やべえよ。

    いろいろ話したら

    相談してくれてありがとう的な発言を。

    まて


    おちつけ


    私に優しくするな




    惚れ直しちまったじゃねぇか!!"





    ついでに、流れ的に昔の話になって

    私:「五月のことA.O先輩しってるんだけど」
    私:「つうかあの人ひでぇ。話し聞くなり『お前じゃ無理だから諦めろ』だと」
    M:「えーなにそれーAのばかー」

    ・・・・
    ・・・・
    ・・・・





    ぇ?

















    お前等
















    名前で呼び合う仲だったのか?











    私なんて名前で呼ばれたこと無いんだぞ!いつも愛称だから!









    るるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるる














    名前呼び捨てされたいOTL

    [PR]
    by RightRing | 2006-02-19 21:53 | ネタな話